HOME > お知らせ > いろいろありました。猫の手も借りました。

いろいろありました。猫の手も借りました。

お知らせ

前回更新してからちょうど1年です。

 この1年の間に事務所にはとても大きな変化がありました。

昨年11月1日、栗林所長が急逝し、それまで所長の下で働いていた税理士と行政書士それぞれが、

「栗林合同事務所」という屋根の下で仕事を引き継ぐ形となりました。

他のスタッフも変わらず、黙々粛々と働いています。

有難いことに、関与先様すべて変わらずお付き合いが続いています。

 

事務所引継ぎに伴う様々な変更手続きと並行しながら迎えた、

年末から確定申告期限までの慌ただしい時期でしたが、今年は

「猫の手」借りました(*^^*)

栗林所長が亡くなった後、栗林家の猫が事務所に現れて、

仕事をしている私たちの周りを気ままに歩き回ったり、

好きな場所で寝そべったりするようになりました。

名前はエム。

エムちゃんが現れると事務所の空気が和らぐのがわかります。

はじめの頃は玄関が開くとササッと姿を隠していましたが、

今では余裕でお客様を少し離れた所から眺めています。

実は私、猫が苦手だったのですが、毎日気ままにやって来るエムちゃんが可愛くて、

なでなで出来るまでになりました。

いつもいるわけではないのですが、猫は苦手という方は一声かけてください。

エム

 

HOME > お知らせ > いろいろありました。猫の手も借りました。

ページの先頭へ